健康美容ブロガーbyユメカル

vegan・マクロビ・ベジタリアン情報


宜野湾市大山のルポットのスコーンが美味しい! 卵不使用スコーンが空前絶後!

      2017/03/19

健康志向が高い人に注目の宜野湾市大山になるスコーン屋さん。『ルポット』は、卵、ショートニング、マーガリン不使用!これはユメカル好みということで早速行ってみることに!

宜野湾市大山のルポットのスコーンが美味しい! 卵不使用スコーンが空前絶後!

ルポットの外観入り口です。スコーン焼きあがりました。

ルポット店内の様子

毎回紹介している看板ですが、どこのお店もこの店内メニューにそのお店のこだわりが現れれていますね!卵アレルギーの人にも安心していただけますね。

ユメカルがルポットに行った時には、7種類くらいのスコーンと笑顔が素敵なオーナーさんがいました。

スコーンの材料は?

乳製品は発酵バターを使用、ベーキングパウダーはアルミフリー、小麦粉は北海道の北側の小麦粉を使用との事です。

ルポットのスコーンの価格とメニューは?

ルポットはスコーンの材料にこだわっているのに100円〜130円の安さ!スタバのスコーンは2倍から4倍します。

メニューは定番のプレーンに始まり、アールグレイ、オレオ、紅イモなどあり、あるだけ食べましたが、その中でもユメカルはシナモンが1番おススメ!もう一度言います、シナモン!

いろいろお話を聞いているうちに、健康オタクな話まで聞けて大満足!宜野湾のオススメスポットです。オレオスコーンは見た目もフォトジェニック!パンチのある見た目なのに120円って激安ですね。

スコーンはさくっとした食感!プレーンも美味しく、紅茶のスコーンも、香り豊かで午後のコーヒータイムにぴったりです。食感がカリっとしていてとても美味しく、お腹も心も癒されました。

スコーン専門店 Le pote ルポット

住所:住所〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山2-32-23

電話番号:098-890-7393

スコーン専門店
営業時間:11:00~売切れ次第終了
定休日:水・日曜日

臨時休業などの情報はルポットの公式ブログで確認してください!

http://natsumocha63.ti-da.net/

 - Cafe