健康美容ブロガーbyユメカル

vegan・マクロビ・ベジタリアン情報


那覇市のパン屋おからパンとおやきの店『あらた』の感想

      2017/02/11

以前から気になっていた、おからパンとおやきの店「あらた」に行ってきました。最初に行った時は売り切れで終了だったため、今回2回目でパンを買うことができました!

那覇市のパン屋おからパンとおやきの店『あらた』の感想

まずは健康的な話からです。日本伝統の超優秀健康食品「おから」。

おからは豆腐を作る時、豆乳を搾った後に残るもので、沖縄では古くから総菜の定番として親しまれてきました。

それがなんとパンに!?発想がおもしろいですね!思いつきそうで思いつかない。

おからは、コレステロールの低下をはじめ、動脈硬化や大腸がん予防にも期待大。ダイエット効果を上げてくれる働きまでわかってきた栄養商品として注目されています。

ユメカル、おからウンチク

ダイエットの味方にもなってくれます。おからに多く含まれる「食物繊維」の働きによって、「腹もち」効果が長続きし、間食や食べ過ぎを防いでくれるからです。

(美味しいので何個でも食べられるので、注意)

体内に入ったおからは胃液や他の食材の水分を吸収することで膨張。体積が2倍以上になり、そして、他の食材から水分を奪い、消化物全体の粘度を上げます。

その結果嬉しい効果が、消化物はゆっくりと胃腸を通過することになり、食後の血糖値もゆっくりと上がって、満腹感が持続『おから』は、凄いんです

いざ、あらたパン屋へ。朝10時から営業しています。閉店は売り切れ次第!

あらたパン屋レポート

雑誌、テレビでも紹介されてる有名なお店です

ユメカルがお店に入ったのは13時、売り切れ終了ぎりぎりでした!危ない危ない・・・。昔ながらのおばちゃんのお店で、ガンガン話掛けて来てくれます(笑)こういうのって距離感が近くなっていいですよね!

もちろんユメカルは、こういうおばちゃんは好きです!逆にしゃべらないおばあちゃんを見たことがないかも!

おやきも、リーズナブルな、値段です

チョコバナナのおやきも

定番のおからパンは、超お薦めです

手作りのおからパンと、おやきについて“防腐剤は使用されてないので当日食べて下さい!!

あらた詳細・住所

住所
沖縄県那覇市仲井真124-1

電話:098-831-7039

 - Cafe