健康美容ブロガーbyユメカル

vegan・マクロビ・ベジタリアン情報


沖縄県中部北中城:ベジタリアンカフェ「星のたね」

   

やって来たのは、沖縄県  中部  北中城にある、ベジタリアンカフェ 『星のたね』さん

北中城のビーガンカフェで、検索したら出て来たので行ってみました。

この記事がオススメな人

#北中城 #中部 #ベジタリアン

沖縄県中部北中城:ベジタリアンカフェ「星のたね」

イオンモール沖縄ライカムから車で5分。近いのでグーグルマップで検索して行ってきました。

カフェの中はこんな感じでオシャレ

自分のからだを壊した時にビーガンの食生活へ。そして途中からはたまに肉も食べるようになったので、ビーガンカフェではなくベジタリアンカフェ。と、いろいろな健康スタイルがあっていいと思います。ユメカルはどっちかっていうとかなり健康志向。

自然に育てられた自分に合った食材で作った旬な食べ物を

「たのしい、美味しい」と感じる食事が大事。「美味しい」と感じたとき、とてもシアワセ。

星のたねではそんな時間を、お友だちの家にお昼ごはんを食べに来たような感じのおうちカフェ。

気楽にゆっくりした時間を過ごしに行ってみて下さい!

星のための特徴

基本的に無農薬栽培や有機栽培の食材で、動物性の物や白砂糖を使わずに、料理を出してるみたいになので、ビーガンや、マクロビ、ベジタリアンの方にもオススメ。

食にこだわりのある、お店には、こだわりのあるお店のフライヤーも、以前紹介した、ロッカーズカフェや、ライスビーツ、しぜん犬さんのチュロスも、置いてありました。

 

星のたねのメニュー

メニューは千円。デザートとドリンクセットは、プラス500円

☆揚げ豆腐とローストオニオン

☆かぶとズッキーニのグラタン

☆セロリと青野菜のキヌアの和え物

☆さつまいもと新玉ねぎのスープ

☆5分づきご飯

 

男性でも満足感のあるボリュームです!

さつまいもと新玉ねぎのスープも激ウマ!マーサンカフェです。

キンカンと冬瓜(とうがん)のケーキも美味しく頂きました。

星のたねさんは料理教室も、

肉、卵、牛乳不使用なレシピも、豊富に

星のたねさんのブログより

★1月からの「菜食料理教室」の新規募集をしたいと思います。
ふだんお客さまから尋ねられることが多いメニューや新しくご紹介したいメニューなどを4回に渡りお伝えするお教室を開催いたします。

基本はデモンストレーション形式ですが、メニューによっては皆さんと一緒に調理をすることもあります。

レシピとお食事、デザート付き。

ご希望の曜日クラスを選んでいただくので、決まったメンバーで進めて行きます。
もしご都合が悪ければ事前に振替もしていただけるようにしました。

少人数制なので質問もしやすくなっています。

ぜひワイワイとゆったり楽しいクラスにご一緒しませんか?

*1月 ベジフィッシュバーガー

(ベジフィッシュ・ソイマヨネーズタルタルソース・バジルソース・ピクルス)

*2月 チーズ3種とそのアレンジ

(とろけるチーズ・パルメザンチーズ・モッツァレラチーズ)

*3月ヘンプ料理

(ヘンプオイル・ホールヘンプナッツなどを使ったワンプレート)

*4月 おもてなし料理

(雑穀を使ったベジなお肉を含むおもてなし料理3〜4品)
お肉や乳製品を使わなくても十分に美味しく食べ応えのあるものを。

おなじみのメニューや創作メニューなど。

私が作るときのちょっとしたコツや工夫などなど。。。その回に使うものすべてお伝えいたします。食材は県産の自然栽培・無農薬・有機のものを基本に、安心して食べていただけるものを選んで使っております。

日程:
*土曜日クラス:1/21. 2/18. 3/18. 4/15
*月曜日クラス:1/23. 2/20. 3/20. 4/17

全て時間は10:30〜14:00

申し込み時にどちらの曜日クラス希望かをお伝えください。
定員:各6名

事前連絡でその月の2日間の中で振替可能。

ただし先着8名さままでとさせていただきます。
場所:星のたね

北中城村島袋1335Casa del Sol
金額:18000円

申し込み連絡を頂けましたら、こちらから振込先を別途連絡いたします。

振込確認がとれた時点で申し込み完了といたします。
お申し込み・お問い合わせ先:

hoshinotane@suminchu.ne.jp

0989303293 やまむらまで

星のたね:店舗詳細・営業時間・場所

★ランチ営業

ほとんど、開いてないので電話で確認してから行かないと大変

電話番号:098-930-3293

住所:
沖縄県中頭郡北中城村島袋1335 Casa del Sol

 - Cafe