健康美容ブロガーbyユメカル

vegan・マクロビ・ベジタリアン情報


沖縄南部の絶景カフェ【山の茶屋楽水】ベジタリアンメニュー有!

   

やってきました、まさかの雨の日に!!!隠れ家的なカフェで最近沖縄地元の人にも有名になってきている楽水。ゆっくりできるし、南部の観光をする際には是非寄って欲しいカフェです。

※晴れた日の写真は拝借しました・・・

沖縄に来た観光客は、だいたい浜辺の茶屋へ行きます。長年やっている老舗だし、海が目の前というのは最高のロケーション。と、いうわけで、浜辺の茶屋ではなく、山の茶屋楽水へ

沖縄だから海狙いですよね。
海との距離が近いにこしたことないんですが、パノラマ景色で沖縄の海を見れるスポットもオススメ。

そして今回は山から海を見下ろしつつ、ベジタリアンカレーを食べに行きました。ベジタリアンカレーなら、ビーガンの人やマクロビオティックの好きな人も大丈夫ですよね。

ユメカルブログでは健康カフェの記事が人気です!では、ご紹介していきましょう。

ちょい読み!!

沖縄南部の絶景カフェ【山の茶屋楽水】ベジタリアンメニュー有!

ビーガンやマクロビオティックのカフェやショップに行くと、だいたい看板がこだわっている。すぐに目をひくのがベジタリアンカレー。健康をイメージしてしまうのはユメカルだけ!?

階段がまた良い。沖縄の人は歩かない人が多いので、これぐらい歩いてもらわないと!

途中で休憩の椅子もあり、ここからまた階段があります。

やっと着きました、楽水

楽水のメニューは?

いろいろメニューも豊富

やっぱり、さちばる定食と、ベジタリアンカレーを頂く事にしました

穴場っぽい雰囲気

雨の日の景色も、これまたよいですよ。晴れていてももちろんOKですが、雨の日に行くところが少ない沖縄ではぴったりかもしれません!たみにはデートで使ってみても良いのでは?

座席は?

二階建の窓際席と、テーブル席、畳間の席もあり、楽水は浜辺の茶屋と比べもにならないくらい混んでません(やっぱり海の近くがよいのかな?)南部もカフェが増えてきているので、楽しみが増えますね!

建物のなかには岩をそのまま取り入れているつくりに。斬新で、ビックリこういう作り方もあるんだなあと、勉強になりました。次回カフェを作る時にはこういうアイデアを取り入れたいと思います!

カフェを・・・作る時には・・・www
ユメカルカフェ!!!近日オープン!!!

しません 笑

けどやるならもちろん健康にこだわったカフェにしたいですね!マクロビオティックやビーガンはもちろん、自家栽培した野菜でその日の献立を作ったりと・・・

すいません、話が脱線しました。

楽水 沖縄 カフェ 南部 観光 南城市

ランチメニューが来る前に、パッションフルーツジュースと、ハイビスカスティーを

やってきました!

さちばる定食、肉は、使ってないので、
veganや、マクロビオティックの方にも大丈夫かな?

と思いきや

ぜんざいに、砂糖が使われてるかも・・・。どんまい!

ベジタリアンカレーなら、veganやマクロビの方にも大丈夫ですね。見るからに健康的な感じ。この量であれば男性でも満足いく量ではないですか?

ピザ釜も、あってピザも食べたい気分に。ピザと言えば沖縄県北部、美ら海水族館の近くにある、花人逢(かじんほう)が有名です。南部にも美味しいピザが食べれてしかも海が目の前にあるんです。楽水はオススメ!

お土産に、さとうきびごはんの素でもどうですか?
沖縄の人でも食べないさとうきびごはんの素。

今度試してみたいですね!

 

山の茶屋 楽水の詳細

#999999; margin: 10px; padding: 10px;">

住所:沖縄県南城市玉城玉城19-1電話:098-948-1227

営業時間:11:00~18:00(L.O.17:00)

(ランチタイム:11:00~15:00)

(ティータイム:15:00~18:00)

定休日:木曜

駐車場:あり

お店のHP:http://yama.hamabenochaya.com/

 - Cafe