健康美容ブロガーbyユメカル

vegan・マクロビ・ベジタリアン情報


読谷村のパン屋おとなりや「アレルギー対応パンが豊富」

      2017/01/08

沖縄県中部の読谷村、もはや健康村と言ってもいいほど健康向けショップやカフェが多い読谷村。その読谷村にあるパン屋おとなりやをご存知でしょうか?

沖縄で美味しいパンを探している人は必見です。読谷村までドライブがてら、おとなりやに行ってみてください!

この記事がオススメな人

#読谷 #アレルギー #パン #ドライブ

読谷村のパン屋おとなりや「アレルギー対応パンが豊富」

今回はグリーンリーフカフェのお客さんからのオススメでおとなりやを知りました。ユメカル、早速行きます!

パン工房おとなりやの外観

毎回恒例の外観チェックです。パン工房おとなりやの外観ですが、一見すると美容室をイメージしてしまうようなおしゃれな見た目。期待に胸膨らみます!

おとなりやをネットで調べてみると

小麦粉は北海道・九州 沖縄産無農薬
ライ麦のみドイツ産とアメリカ産
北海道牛乳
北海道バター
EXバージンオリーブオイル
ごく一部の商品にのみオーガニックショートニング使用(トランス脂肪酸フリー)
多良間の黒糖
県産塩
EM卵
レーズンといちじくの自家製天然酵母
ごく少量のイースト(通常の10分の1程製品の安定のため加えています)
野菜は多くが県産無農薬のものを使用しておりますが季節により北海道や九州のものも使用
20時間くらいののんびり発酵でもちもちの安心なパンを作っている
アレルギー対応パン多数
特注品なども相談できる

ここはユメカルの感想をハッキリ言わせてもらいます。

潔い!!(いさぎよい)。使用している原材料を包み隠していないところが、好印象です。商品の材料はスタッフに確認してみてください!

アレルギー対応

アレルギー持ちの、お子さんでも食べられるようなパンが豊富に。

全粒粉は、食べ慣れると噛めば噛むほど口の中で美味しさが広がって行くのでとてもオススメ  1歳の歯が5本しか生えてない子供では、さすがに食いちぎる事は出来ませんが、ちぎってあげて、子供の口の中に入れるとモグモグして、いつのまにか無くなって催促するくらい大好きです!

子供にはなるべくオーガニックな、食べ物が、アレルギーの原因を無くすのでオススメです。海外はその志向が強く、だいぶ進歩していますが、日本は島国だけあって

うわさの、グルテンフリーのパン  ジョコビッチがグルテンフリーの本を出してから、グルテンフリーも、大人気ですね

無農薬のそら豆と、ひよ豆のベジカレーパン

これは意外と辛くて、美味しいので大人向きだと思います


『実は自分の子どもがアレルギー持ちで乳製品・卵・小麦粉がダメで、それがキッカケで原材料に対するこだわりも』

おとなりや店舗詳細・住所・営業

住所
沖縄県 中頭郡読谷村 字瀬名波633-2-1-D
TEL
098-958-6260
営業時間
10:00-18:30 (売り切れ次第閉店)
休業日:日曜日、木曜日

 - Cafe