健康美容ブロガーbyユメカル

vegan・マクロビ・ベジタリアン情報


沖縄のパン屋:天然酵母ときはや【卵、牛乳不使用パンが豊富】が新規オープン

      2017/01/08

2016年の11月に新規オープンしたばかり、沖縄県中部の北中城のパン屋さん、天然酵母『ときはや』さんへ行って来ました。北中城はほとんど紹介したことがありません。雰囲気のある建物も話題を呼んでいます!

この記事がオススメな人

#北中城 #中城 #沖縄市 #パン

沖縄のパン屋:天然酵母ときはや【卵、牛乳不使用パンが豊富】が新規オープン

卵、牛乳、マーガリン不使用も豊富な、パン屋さんです。ユメカルの健康美容ブログでは毎回紹介していますが、まとめて紹介しているのであって、その辺にあるわけじゃありません!

ときはや外観

沖縄とアメリカの融合スタイル!?赤瓦が沖縄で建物がアメリカ住宅風。そして看板が中国風!?

北中城村瑞慶覧にある石窯パン処ときはやでパンを買いにレッツゴー!

那覇から来ると、屋宜原の亀そばと南風原石油の間の道に『石窯パン、ときはや』と、その看板を辿って行くと北中城の瑞慶覧の外人住宅を改装したお店を発見できます。店内は、カフェのように食事もできるパン屋さんです。

店内写真


石窯で焼いたパンと言うことで、とても気になっていたパン屋さんです。ピザじゃなくパンです!

そして天然酵母使用!注意:一部のパンに、乳製品、卵が使われているのもありますがほとんどが使われていないので、ビーガンや、マクロビの人には嬉しいパン屋です。

オススメポイントその1

あの超有名な、パン屋 宗像堂(むなかたどう)さんで修業をしていたそうです。ちなみに、もう一つ有名なパン屋の水円(すいえん)さんも宗像堂出身だそうです!すごい情報ありがとうございます!

あんぱんや、カスタードパンは、買ったあとにクリームを入れるので、そのままお持ち帰りしないように!

ユメカルがビックリしたのは、外国人のお客さんが多いこと‼️外人住宅のせいなのか?良いものは、口コミはノーボーダーですね。とくにアメリカ人は健康志向が強い人がもともと強いのと、北中城という立地で口コミも広がりやすいのかしれません。

ランチをする予定ではありませんでしたが、時間があったのでランチタイム!!


カボチャケーキもかわいいお皿に乗って来て、美味しく頂きました!

プレートは、素材にこだわったパンにオリーブオイルをつけて食べるスタイル。また違った美味しさを発見!海外だとフランスパンに限らずオリーブオイルとパンで食べますよね。

サンドイッチも350円と安い!いろんな種類があったので完全制覇したいですね。ユメカルが選んだものはマルゲリータ。


最後に、『ときはや』さんの意味はなんですか?と聞いたところ、オーナーさんが『ときわ』さんなので、『わ』を、『は』に、変えた遊び心みたいです!パチパチパチ!

ときはや店舗情報・住所・営業時間


 

住所
中頭郡北中城村瑞慶覧531

電話番号
098-959-5450

営業時間
11:00~18:00

定休日
月曜日・日曜日

 - Cafe