健康美容ブロガーbyユメカル

vegan・マクロビ・ベジタリアン情報


低カロリー揚げない豆腐ドーナツ!宮里豆腐ドーナツ店が沖縄でも人気!

   

ユメカルブログから美容健康専門のブログを立てました。こちらも随時更新していきます。今回紹介するのはメタボリックジャパン代表が多い沖縄県民には朗報です!東京吉祥寺でも話題の低カロリーの豆腐ドーナツが沖縄でもたべられるんです!

油で揚げないヘルシードーナツをお試しください!

何も言わずにメタボリックのドーナツ大好きな友達に食べさせてみたい。

この記事のオススメな人

#スイーツ #ドーナツ #低カロリー #話題 #ケーキ #沖縄市

低カロリー揚げない豆腐ドーナツ!宮里豆腐ドーナツ店が沖縄でも人気!

行って来ました。
身体に優しい豆腐ドーナツ店!宮里さん豆腐ドーナツ店。

写真は宮里豆腐ドーナツの看板です。

美容と健康には欠かせない大豆。大豆好きには超オススメです、

宮里豆腐ドーナツ店のこだわり

国産大豆の豆乳、おから、全粒粉を配合した、油で揚げない焼きドーナツ。「体に優しいおやつ」をテーマに、お子さまからご年配まで安心してお召し上がりいただけるように素材にこだわりました。

佐賀県産フクユタカ大豆を使用した自家製のおからと豆乳、小麦の殻ごと石臼で挽いた九州産の全粒粉や小麦粉、こだわりの沖縄産卵など、可能な限り添加物を含まない体に優しい素材の焼きドーナツ。

ゆし豆腐も、濃厚な色が出ていて、美味しそうです!本土の友人はゆし豆腐しらない人もいるので、おもてなしの際にはぜひ食べさせてみてください!賞味期限早いので注意。

濃厚豆乳130円!!!その他のメニューの料金は写真をチェック。

今回はドーナツが目的なので、ドーナツだけを書いました。

いろんな種類のドーナツがあってどれも選ぶのに大変。こういうところに女子を連れてくると株あがります!男子諸君、女性早くこういう情報はキャッチしましょ!

子供がいる方には、ベーシックのプレーンがお薦めですね!豆腐、おからで出来てるので、ヘルシーしかも、油で揚げてないのでお薦め!

材料からは想像つかないしっかりしたドーナツは豆腐と言われても疑ってしまいます。また、大豆でできているので、腹持ちもいいので、これはスイーツというよりも、おかず?!

オカズドーナツ!オカナツ!?

オーナツ!?www

 

ユメカルは結構県内詳しい方。そのユメカルが行きたいと思った理由。

ユメカルが、宮里豆腐ドーナツ店に行ってみたいと思ったきっかけが、材料にこだわっていて大好きな『シムシム』と『ヴィーヴルオキナワ』さんが載ってる沖縄の地元雑誌porte(ポルト) vol12の中で紹介されていたこと。

そこで早速足を運びました。

そろそろポルトからも声かかるんじゃいかな?!と。。。


卵もこだわっています。

一般に特殊卵は、栄養素の強化を掲げていますが、上原養鶏場は、餌に使用する添加剤をいかに低減、または、削減するか、まさに真逆の取り組みをしています。

プレミックス(ビタミン強化剤)、カラーアップ(黄身の着色剤)、ラード(動物性油脂)など、今の養鶏場は昔とは違い、卵を産ませるために必要な栄養素(添加剤)を効率よく餌に加え、機械的に卵を産卵させています。

人で例えるなら、「宇宙食やサプリメント」で、食事というより栄養補給に近い感じです。

そこで、上原養鶏場では、発酵技術を用いて、「精進料理」のような、オリジナル発酵飼料(低脂肪・低カロリー・食物繊維豊富)を開発し、鶏のお腹に優しく、かつ体内環境の改善を目指しました。----上原養鶏場ホームページより

 

はっこう卵と一般の卵の比較も面白い

最近はっこうブームですね!


以前は美味しいものより、『安心、安全、』だったのが、今や美味しくて安心安全とハイブリッドな時代になってきました。それもこれも有機野菜やマクロビにこだわる農家さんが増えてきたのことで食材が手に入りやすくなったということもあると思います。

ハイブリッドフードですね!

 

宮里豆腐ドーナツ店商材・住所

http://www.tofu-donut.jp

場所・住所:
〒904-2171
沖縄県沖縄市高原4-11-3

営業時間:10:00~18:30
(日曜日 定休 / 売切れ次第終了)

お電話での取り置きサービス承ります。
電話番号: 098-930-3160

 - Cafe