健康美容ブロガーbyユメカル

vegan・マクロビ・ベジタリアン情報


沖縄中部北谷町:人気スイーツのお店「ひよまめさん」お引っ越し

   

スイーツ、お菓子好きには知名度が高いお店です。トランス脂肪酸にも警鐘を鳴らしているお店です。お子さんがいる家庭はアンテナピーンしてないと・・・。

と、いうことで謝苅の坂の途中にあった人気のスコーン屋さんがあるということで行ってきました。行ったんですがお引っ越しをしてました。謝苅から北谷高校のすぐ近くにお引っ越しだったのビューん!

この記事がオススメな人

#坂好き #北谷高校出身 #北谷 #デート #子供がいる

沖縄中部北谷町:人気スイーツのお店「ひよまめさん」お引っ越し

焼菓子工房ひめまよの外観

ひよまめさんの、スコーンやシフォンケーキのこだわり。

マーガリンや、ショートニングに、アレルギーの素のトランス脂肪酸が含まれている情報も

ひよまめさんのこだわり↓

お砂糖は、『きび糖』を使用。

バターはトランス脂肪酸が含まれているマーガリンや、ショートニングは使っていません。

膨らし粉はアルミニウムフリーのベーキングパウダーを使用

だから安心していただけます

アルミニウムを身体に取り入れると、海外では、有毒性を認めているのに、日本では健康には問題が無いという記事もあるので、どちらが正しいかは、自分で答えを出して下さいね

ゆめかるが行った時間には、もう売り切れ間近・・・

ギリギリセーフ

りんご好きは、アップルシナモンもあります!

シフォンケーキも、安ッ!!!


どれも美味しくサクサクのスコーンと、フワフワシフォンケーキを購入しました。

自宅でも美味しくいただく方法もレクチャーしています。美味しいものは美味しい状態で食べたいですね!

 

焼菓子工房ひよまめ店舗詳細・住所

住所
北谷町字桑江334-5

電話番号
098-926-2523

営業時間
8:00~19:00

定休日
日曜・祝祭日

駐車場 有

 - Cafe