健康美容ブロガーbyユメカル

vegan・マクロビ・ベジタリアン情報


沖縄県南部に『自然食品の店』!有機JASマークの離乳食も!

      2016/12/03

沖縄南部・中部にある、『マザーズアイ』さんや、『グリーンリーフ』みたいなお店がないかと調べていたら、思ってもみなかったとろこで発見しました!インターネットありがとうございます!

その名も『自然食品の店』

豊崎のアウトレットモールから、5分もかからない場所に!!

この記事のおすすめな人

#自然食 #オーガニック #グルテンフリー #ビーガン #健康

沖縄県南部『自然食品の店』!有機JASマークの離乳食も

恒例の入り口の写真から。
この看板を目印にお店を探してください。

ユメカルの店内レポ

自然食品の店内に入って、物色(レポ)することに!沖縄県内のありとあらゆる健康に関するカフェやショップに顔を出しているので、結構目利きになってきています。今回もラピス沖縄の自然食品の店でいろいろと見つけたいと思います。

 

有機JASは当たり前

以前までは沖縄県内には少なかった #有機JASマーク の商品。ラピス沖縄の自然食品の店には当たり前にありました。おでん、きのこカレー、玄米など、もはや定番です。

有機JASマーク離乳食

健康食に敏感な人で子持ちの人にも嬉しい有機JASマークの離乳食を発見。

スーパーの離乳食は、保存料もたっぷり、着色料もたっぷり。そういう食品は子供に食べさせたくない。さらに長時間の外出の時は、弁当を作って持ち運ぶと夏の暑い日は、腐れないか食中毒が心配。

ユメカルリコメンド食品はコチラ。世界のオーガニックファンに人気のオーサワブランド!

ゆめかるお薦めの『オーサワの有機玄米粥』の、レトルトパックがお薦めです。11ヶ月の赤ちゃんも食べました。あずき入りと、あずき無しがあるので、まずは、あずき無しがお薦めです。あずきが入りだと食べない赤ちゃんもいましたので。


今流行りの、玄米パスタの麺類も豊富。トレンドの麺類が売っているとはさすがです!

ビーガンや、マクロビ、ダイエットに興味がある人には、グルテンフリーの麺やパスタがオススメです。食文化はどんどん進んでいます。そして、品を多く揃えている自然食品の店もすごい!

有機JASマークにこだわっているとわかってくるんですが、実はほとんどの商品(食品)にオーガニックがあります。

どんどん出てきます!

梅干しだって有機JASマークです。

他にも醤油や調味料も!ユメカルがこだわってる『ヤマキの御用蔵』の醤油は取り扱ってはなかったですが・・・。調味料もいろいろあります。

 

料理教室も開催中

自然食品の店舗情報ですが、料理教室で色んなクッキングをしているそうなので、興味ある方は是非!こちらは10月のクッキング教室の紹介です。


楽ロビキッチンのクッキングイベントなど、講師は、大城  佐和子さんの、お肌をピカピカにする、ハトムギ料理教室は、なんと500円の激安。安すぎますね!

ハトムギは、お肌をピカピカにし古い角質や、イボまで取る、栄養価の高い食品で知られています。

テレビで情報を取るよりも、自分で情報を取りに行かないとね!病気の元は、食事からですよ。

自然食品の店の場所・営業時間

自然食品の店by株式会社ラピス沖縄

 

所在地・住所

沖縄県豊見城市渡橋名 289-36-103

アクセス:名嘉地交差点から車で5分

道案内:アウトレットモール あしびなーより豊見城市役所向け左側にあります

駐車場:店舗前に有り
電話番号:098-852-2135
営業時間:10:00〜19:00
定休日・・・日曜日(日曜日こそ営業して欲しい・・・。)

お子さまのおやつ、無添加調味料・食品をはじめ、洗剤や基礎化粧品など多数の商品を取り揃えております。南部には少ないオーガニックショップ。まだまだ紹介していない商品を多く揃えています。是非自然食品のお店に足を運んでみてください。

 

 - Cafe