健康美容ブロガーbyユメカル

vegan・マクロビ・ベジタリアン情報


那覇市泊ハルラボ商店:自然栽培野菜と無添加食材レポ

      2016/12/03

沖縄を中心に健康志向系記事を掲載しているユメカルです。今回も気づきが多かったです!沖縄の自然栽培野菜と、無添加食材の店ハルラボ商店に。那覇に?!しかも泊に!灯台下暗しでした。近所の情報もしっかりのせていきます。

一言でいうと、沖縄の健康食材のアンテナショップ!!

この記事がオススメな人

#ビーガン #マクロビ #沖縄県産 #安心安全 #那覇

那覇市泊ハルラボ商店:自然栽培野菜と無添加食材レポ

この看板がオシャレ!質素な見た目の店舗が多い沖縄のオーガニックやveganショップ。見た目でグッと印象つけることで、興味あるお店になりますね。ハルラボ商店の看板は素敵です。

野菜はなるべくは沖縄県産を使いたいのがオキナショナリズム!?

沖縄の健康有名店の商品が多数

・農薬や肥料を使わず、『自然栽培』農法を貫く南風原の『モリンガファーム』さん。

・有機無農薬栽培で有名な今帰仁の『片岡農園』さんが多くありますよ

・沖縄の無農薬フルーツをたっぷり使ったジャムの『白川ファーム』

 

わが家のハルラボの店内に入ってみると豆知識的な日本の農薬の情報など、作物に関しての情報を収集できます。


無農薬野菜が豊富に有りますよ。しかし、ヨーロッパなどの健康思考先進国ではビニール袋を使用することすらも減ってきているそうです。ビーガン系外国人はビニール袋にWhy Jpanese people〜!どうせならとことんこだわりたいです。

どれも、沖縄の強力な紫外線を浴びて、ビタミンや、ファイトケミカルが豊富に含んでそうな、野菜達ばかり!!(個人感想です)

黒パン、全粒粉で有名な、八重岳ベーカリーのクッキーも、ビーガンや、健康オタクの人は、知らない人はいないほどの有名パン屋さんです。

緑色が凄いですね  写真では分かりにくいかも

ユメカルが大好きなオーガニックジンジャーエールも、後ろには、りんごとぶどうジュースも!もちろん買いました。

今は健康ブーム急上昇中。最近では、沖縄のスーパーにも、有機JASマークの野菜を置いてる所も増えて来て消費者には嬉しいですね。意識意識意識ーーー!見た目だけの美しさも内側の美しさも日々の積み重ねです。那覇市に住んでいる方は、ハルラボは行きやすい場所にあるので、まずはチェックしてみてください。

ハルラボ商店の営業時間・住所

住所:那覇市泊3−1−15 102
電話:098-943-9575

営業日

月〜土:11:00〜18:00
休日:日・祝

58号線から泊港の方へ曲がり、外人墓地のすぐ隣です。泊高校のファミリーマートの近く

駐車場あり(店前)

 

 - Cafe