健康美容ブロガーbyユメカル

vegan・マクロビ・ベジタリアン情報


【無添加】創業1977年:八重岳ベーカリー!マーガリン、卵、乳製品不使用

      2016/12/20

老舗中の老舗。そして無添加のパン屋。沖縄県北部に観光やデートに行く時におすすめのパン屋です。沖縄にパンブームが到来です!ユメカルブログではどんどんパン屋をご紹介していきますので、情報があればコメントお願いします。

それでは八重岳ベーカリーのレポートをどうぞ!

この記事がおすすめな人

#オーガニック #ビーガン #マクロビ

#北部に観光 #デートで女子を喜ばせたい! #パン
#山原

【無添加】創業1977年:八重岳ベーカリー!マーガリン、卵、乳製品不使用

沖縄に住んでいるパン好きな人なら知らない人はいないのでは!?

創業1977年、来年で40周年になる超老舗パン屋をご紹介します。

八重岳ベーカリーへGO

八重岳ペーカリーのポイント

自家製無農薬全粒粉

八重岳ベーカリーのパンは、全て無農薬全粒粉(自家製)を使った体に良いこだわったパンが盛りだくさん!

きっかけは患者のため

オーナーである比嘉恵美子さんの夫はお医者様  患者のために健康に良いパンをという思いがきっかけになったそうです

創業1977年の歴史

八重岳ベーカリーが全粒粉のパンを作り始めたのは1977年  あの時代から、健康を意識してるパンって凄いですね(ジャンクフード全盛期だったような・・・)

そんなパンって、食べたくないですか!?

「健康と食べることの大切さを人々に伝えたいと全粒紛のパンを作ってる」との事。

 

八重岳ベーカリーのこだわり

安心・・・保存料、乳化剤、イーストフードは一切使っておりません

自然 ・・・りんご由来のイーストビール酵母、黒糖など天然食材をつかい素材の味わいを大切にしてます

健康・・・全粒粉のパンには食物繊維や、各種ミネラルや、ビタミンがたくさん含まれています(40〜80%配合)

植物性・・・牛乳、卵、バター、マーガリン不使用(ビーガンや、マクロビの方も嬉しい)オリーブ油を使用しています  アレルギーのある方も安心して召し上がれます。

八重岳ベーカリーの外観写真

全粒粉とは!?

簡単に例えると、お米でいうと、玄米みたいな感じ。なので栄養価が豊富にあります!

人気商品は?

人気商品は「黒パン」、全粒粉80%、オリーブ油、黒糖、シークヮーサー果汁などを使用して美味しいパンですよ。他にはクッキーなどもおすすめ!

北部にあるパン屋の八重岳ベーカリー、ただパン屋に行くのではなく、理由をもっていく事で、そのお店の良さが最大限にわかります。一緒に行く人にも説明してあげてください!

八重岳ベーカリーへGO!!!

 

八重岳ベーカリーの営業時間・住所

場所:
本部町字伊豆味1254
電話:
0980-47-5642

オープン時間
open 9:00〜17:00

休み:土
HP http://yaedake.com

MAP

 - Cafe