健康美容ブロガーbyユメカル

vegan・マクロビ・ベジタリアン情報


沖縄のカフェ、読谷村のグリーンリーフは栄養満点の有機野菜が豊富!

      2016/12/17

沖縄で今一番んおHOTな場所、読谷。健康志向が高い人が軒並みお店を出しています。今回はそんな読谷村のカフェ、グリーンリーフ(Green Leaf )にレッツゴー!

やっぱり読谷村は沖縄県内ではトップクラスの良店(健康志向)が多くありますね。沖縄県内くまなくリサーチしているんですが、結局読谷村というパターンです。

どこか情報があればコメントお待ちしております!

Green Leaf Map

この記事がオススメな人

#ビーガン #読谷 #カフェ #ドライブ

沖縄のカフェ、読谷村のグリーンリーフは栄養満点の有機野菜が豊富!

Green Laef の外観写真から召し上がれ!

早速店内で良いものを発見しました。

『考えて・食べて・節約  食材廃棄を減らそう』キャンペーン中

ユメカルもこのキャンペーンは応援します!食材が安いからと言って大量に買って捨てる人がいます。それなら、良いものを買って、捨てるものを減らせば、有機野菜や有機JASマーク商品達は高くは無いと思います。

 

グリーンリーフマンゴーは、他とは何が違うの?

グリーンリーフには色々な食材があります。

『農薬や化学肥料を一切使わずに栽培された有機JAS認定マンゴー』

他にもみんなが大好きなバナナも売っています。#オーガニック バナナ!

 

有機きゅうりの値段は!?

マックスバリューで1本40円のきゅうり。2本で100円の時もありますが、有機きゅうりはいくらするのか?

鹿児島産の有機きゅうりさん、さすがです。
1本158円なり。

 

今ブームの豆乳マヨネーズ

トランス脂肪酸を気にしている方には嬉しい調味料です。本当にマヨネーズを気にしている人は、外食時もマヨネーズがかかってるものはだいたい食べませんよね。

友人宅でも食べない人だっています。

そんな豆乳マヨネーズの価格は、718円。隣の有機卵マヨネーズは422円。いずれも普通のマヨネーズと比較すると安くはないですが、アレルギーのあるお子さんがいる家庭では重宝される食材です。

 

醤油の料金は?

醤油もキッコーマンとは比較になりません。それでも最近の沖縄では、こういった食品や調味料を扱うお店が増えています。

蔵づくり醤油:1296円
有機純正醤油:983円

ここにもありました。

ユメカルお気に入りのオーガニックジンジャーエールが141円。

これは、かなりお薦めです。一回は飲んでみて欲しい商品です。

 

グリーンリーフのカフェスペース

グリーンリーフはカフェスペースもあります。併設されているので、食事もできるし買い物もできちゃいます。

Green Leafの店内写真

Green Leafカフェのメニュー

夏季限定の雑穀ぜんざいも、美味しそう。

他にも、ビーガンケーキもあるので買い物ついでにコーヒータイムでもどうですか!?

沖縄読谷村のグリーンリーフ詳細・住所・営業時間

営業時間: 10:00~19:00
(カフェ: 07:00~19:00)

〒904-0325
沖縄県中頭郡読谷村字瀬名波224-17

224-17 Senaha, Yomitan-son

TEL: 098-923-3870
FAX: 098-923-3871

国道58号線(嘉手納方面)より県道6号線を残波岬向け。
残波入口交差点100m手前左側。

または、瀬名波交番の斜め向かい。

北谷店もあるので、
那覇方面の方は北谷店の方が近いですよ

読谷村は、他にもマザーズアイや、水円など、ビーガンやマクロビなど食にこだわってるお店もあるので探してみて下さい。ユメカルの美容ブログでも紹介していますので、興味がある方は記事を参照ください。

 

 - Cafe