健康美容ブロガーbyユメカル

vegan・マクロビ・ベジタリアン情報


那覇市泊:天然酵母専門ベーカリーBELL TREEベルツリー  【マーガリン不使用】

   

ゆめかる人気のマーガリン不使用パン屋シリーズです!

今回紹介するパン屋は、

地元那覇市の泊にある、新しく出来た天然酵母のパン屋です。

その名はベーカリー Bell Tree!!

最近沖縄でも本当に増えてきています。

天然酵母やオーガニック、Veganにマクロビ、最近はファスティングも沖縄で流行ってきていますね。

健康敏感ヤローのユメカルですが、良し悪し問わず、出来るだけ幅広く食に関する情報をお届けします。

たまに、ゆめかるグループの記者も記事を寄稿していますので、

ニュアンスが違うブログだなーと思うこともあるかもです。

では・・・

那覇市泊:天然酵母専門ベーカリーBELL TREEベルツリー  【マーガリン不使用】

パン屋のBell Treeの主旨は、

健康的な国産小麦と、無添加パンを作うこと。

これは最近だと多いですね!

恒例の看板チェック!

Veganやマクロビカフェを紹介する時にも、看板チェックしていますが、やっぱりお店の看板で主張したいことがそれぞれ違ってきています。ベルツリーはというと?

オリジナルギフトをお作りいたします!

 

ベルツリーのパンの種類は?

ベルツリーの店内に入ってみると

超アピール!!!

国産小麦

パンも全部美味しそう

最近では安いパン屋よりも、天然酵母でマーガリン不使用のパン屋を探し求めてくる人が多くなって来ています。

そして日に日にゆめかるブログに健康系のキーワードでのアクセスが増えています。

嬉しい結果です!

高いと思うか安いと思うか

安いパンを求めている人にはベルツリーのパン屋さんのパンの価格は高いかもしれませんが、健康で無添加、マーガリン不使用にこだわりがある人には、価値がわかる値段です。

駐車場は、路駐&向かえのファミリーマートに停めてもオッケーだそうです

泊区域の人達はみんな親切で住みやすいと

ナイチャー(本土出身)のオーナーが言っててました。

それもそのはず、泊、新都心の地域は、本来であれば文教地区になるであろう地域だったのです。松山の繁華街が発展したために、首里の儀保周辺が指定されています。

本土の人は文教地区を狙って引っ越しをしてきます。

そのサブ文教地区として新都心周辺が人気なのです。

と、話はそれましたが・・・

いろんな種類がありすぎて、全部食べたい!

天然酵母は、発酵に時間がかかる手間暇がかかります。

 

BELL TREEは新聞でも紹介

何と新聞にも紹介された事があるそうで、読んでみると福島出身

あんな遠いところから、沖縄でパン屋さんをやってると聞いて、自分ももっと頑張らなくてはという気持ちが湧いて来ました。


天然酵母で、マーガリン不使用なので子供達にも安心してあげられる事が出来るパン屋さんです

奥さんに、パンの事とか、健康な事を聞いてみると話が盛り上がり過ぎて帰れなくなるくらい引き出しが豊富な方でした

イースト菌や、マーガリンは、かなり安くで買えるので健康ブームな今の時代に合ったパン屋さんでした。

 

BELL TREE (パン屋)の住所・営業時間

●住所:

〒900-0012

沖縄県那覇市泊1-20-14

(泊小学校から徒歩1分)

●営業:

10:00~19:00

●TEL:

098-868-6271

●定休日:

毎週水曜・第一木曜

●ホームページ:

http://www.belltree.okinawa/

 - Cafe