健康美容ブロガーbyユメカル

vegan・マクロビ・ベジタリアン情報


沖縄金武町にあるおすすめのカフェがらまんじゃく。まさに食べるエステ!

      2016/12/17

台風、選挙、夏の甲子園予選で小禄高校vs浦添商業の試合など、沖縄の夏はほんとにお祭り騒ぎ。そんななかしっぽり遠出して沖縄のカフェライフを満喫してみませんか!?

やって来ました、沖縄県北部にある金武(キン)町!

食べるエステのカフェ『がらまんじゃく』が気になりすぎる!那覇からはちょっと遠いんですが、いざ金武町がらまんじゃく!

沖縄金武町にあるおすすめのカフェがらまんじゃく。まさに食べるエステ!

数々のカフェに行って来ましたが、がらまんじゃくはちょっと次元が違うカフェという印象です。

がらまんじゃくは古き良き沖縄?

がらまんじゃくの看板はこちら。

沖縄の古い作りの入り口で、雰囲気は◎。パワースポット感も抜群です。

googleマップを使っても迷う!

カーナビやスマホを使って金武町のがらまんじゃくに向いましたが、少し迷いました。沖縄出身でもやんばるや金武町はやっぱりナビが必要ですね。

 

ワンポイントアドバイス

がらまんじゃくに行く時は迷うの覚悟で行くこと!その方が気が楽です。

格式がたかそうな階段を登って行くと古びた・・・、いや・・・貫禄のある玄関が!インスタやFBユーザーにはレア感があってたまらないカフェです。

もちろんユメカルもパシャパシャしました。

がらまんじゃくの店内に入ると・・・

カフェの店内は今も人が住んでるような生活感のある雰囲気。外見に負けないインパクトでユメカルもびっくりです。

わかりやすくいうなら、今流行りの古民家カフェですね!

そしてさらなるビックリが!!!

・・・・。

がらまんじゃくメニューの価格がびっくり!!

メニューを開くと、ビックリ価格が(汗)
プチデトックス 日替わり薬草入り

薬草ジュース付き定食 3,500円

プチデトックスです。

がらまんじゃくのカフェに行く前にネットで調べた時には千円〜と、あったのですが…。侮っていました。

他のメニューは?

百歳食おばぁ〜の昔風 2,000円

野菜ジュース付き 2,800円

がらまんじゃく、ここはカフェ? 

ちょっと気軽に入れない価格にビックリしましたが、入ってしまったのでユメカルは突き進みます!健康大好きなユメカルが選んだメニューはコチラ!

玄米麦めし基本食 2,000円

そして、がらまんじゃく定食。

腸内デトックス効果があるとの事で

「がらまんじゃく定食(3,500円)」を、

玄米雑穀や野草・薬草と野菜を使った菜食料理で「食べるエステ」とのテーマを掲げていました。

3色の雑穀・玄米ご飯だけでも20種以上の食材を使用。

野草ジュースは全部で6種類

それぞれの料理が異なった味つけで、健康オタクな方にはもってこい。

老舗の玉那覇味噌醤油が製造していて、無添加の天然醸造「王朝味噌」や天然塩「粟国の塩」、太白胡麻油など厳選した調味料を使用した料理です。

食べた感想は?口コミ通りか?

気になるカフェがらまんじゃくの感想は?

料理自体の評価は、高評価です。他のブログでも高評価。特にトリップアドバイザーでは高評価4以上が多くあります。その他口コミサイトでもあるように、しっかりとした沖縄料理を食べたいならば・・・と、いうことです。

目的をもってカフェへ行きましょう

カフェ感覚で来た地元の沖縄人(ゆめかる)は、この価格では少し行きづらい価格になってしまいました。もう少し値段を下げて欲しいのが本音ですね。

それか、カフェではなく、琉球宮廷料理レストランであれば気持ち違います。

沖縄北部に位置する金武町までの道のりはそう近くはありません。美味しく頂いた感とは裏腹に・・・。

美しい見た目のメニューが多い

金武町のカフェ、がらまんじゃく住所・アクセス・詳細

【住所】:金武町金武10507-4

【電話番号】:098-968-8846

【営業時間】:12時~15時(売り切れ次第終了)

【定休日】:火・水曜日

【駐車場】:あり

 - Cafe