健康美容ブロガーbyユメカル

vegan・マクロビ・ベジタリアン情報


野菜ソムリエ食堂だと!?イオンモール沖縄ライカムも健康趣向?

   

イオンモール沖縄ライカムをウロウロしていると、ムム『野菜ソムリエ食堂』発見!これはゆめかるブログではおなじみ?Veganの人達に朗報?お野菜主義者の皆様、そろそろ野菜党を作って政治活動しませんかw?

名前が、『野菜ソムリエ食堂』って、マクロビの人とか、ビーガン(vegan)の人のアンテナに、ビビッと来ますね!

野菜ソムリエ食堂だと!?イオンモール沖縄ライカムも健康趣向?

【父さん、野菜が近くにいます】

『野菜が近くいました。

メニューをみてみると、

ベジタコライス、

豆腐ハンバーグ、

ベジカレーライスなど、

ビーガンの人には嬉しいメニューが豊富に!

女性一人でも入れそうな店内

ここはポイントです!

レストランは1人でも入れそうな雰囲気。もちろん男性の方もWelcomeです!

ピンクの枠にQABテレビにも紹介されたとの文字が

ここ数年はやっているスムージー!

野菜ソムリエをネットで調べると

インターネットで調べると、

なんと!沖縄県内の糸満に、

野菜ソムリエ農園があるとの事!
(野菜ソムリエ食堂のフェイスブックから)

こういう背景って嬉しいですね。

野菜の写真みてみると、
沢山虫に食べられた後が(素敵)無農薬野菜なのかな?

他にも、沖縄の野菜ソムリエ食堂には、ワークショップなども開催されているみたいです。

やっぱり沖縄の熱い夏を乗り越えるには、

沖縄の太陽を沢山吸収した、ゴーヤージュースが1番ですね!

沖縄もレベルが高いお店が多いが・・・

沖縄もどんどんVeganにマクロビ、オーガニックを意識したカフェやレストランが増えています。しかし、これからの課題は、やっぱり料理の質そのもの。素朴な味のイメージがあり、もちろんそれでもOK。もう一歩レベルアップをすることで、沖縄=健康のイメージが広い層にも広がるかと思います。

そういう意味では、

AW kitchen風のお店が沖縄にもできたらいいなと思います。

作っている野菜の場所の表示もそうですが、

料理を作るシェフの腕もすごい高いと評判。

 

しかもーーーーーーーー!!!

 

ゆめかる極秘情報です!

なななななな、なんと!

AWkitchen、マクロビオティック中心のカフェ?レストランを準備中のこと!

やさい家めいに続き、ビジな感じのお店。

やさい家めいは農園バーニャカウダがおすすめの人気店。

次回東京へ出むいた時にはぜひ行きたいお店です!

ここの事かな?

http://www.eat-walk.com/news/310

 

 - Cafe